由宇地域協育ネット協議会から『結愛ネット』に!!(R3/9/11)

 平成24年(2012年)からスタートした「由宇地域協育ネット」は、由宇町にある保育園・こども園、小学校、中学校、各関係機関を一つのまとまりとして子どもたちの「育ち」を見守る取組を進めています。令和3年度から設立10周年をめどに名称を新たにし、更に充実した活動を目指して活動を展開しています。

 9月11日(土)「結愛ネット」始動!   

 このたび、由宇中生徒会が4つの学校の児童生徒に呼びかけ、キャラクター名を新たに決定しました。そして、ネットの名称も、生徒会のスローガン「CONNECT」、校訓の「友愛」、そして由宇町の「由宇愛」の思いを込め「結愛ネット」と改名することにしました。そして9月11日に由宇中学校の体育祭で、生徒会のメンバーから発表されました。

由宇中学校区で「結愛ネット」のキャラクター『とまっピー』も活動を始めました。

結愛ネット、幟旗も新たに新調

 これらの名前と共に、子どもたちの活動が、由宇町に集う人々の思いを繋いでいくことを願っております。由宇町の各所ではためく幟旗を是非ご覧ください。